脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット32日目 増えた・・

朝 64.9キロ

 

朝ごはん

レンコンきんぴら、鶏むね肉と白菜のスープ

 

昼ごはん

鶏むね肉とかぼちゃとピーマンサラダ、玄米

 

夜ご飯

コンビニのパスタ

 

今朝は野菜をうまいこと残そうとする娘に怒ってしまいました。

のんびりマイペースな娘に、今朝は焼きおにぎりを二個と焼いたかぼちゃを食べさせました。いつものことのようにゆっくり食べる娘。

焼きおにぎりは大好きだから、(娘にしては)早めに2個完食。

かぼちゃに手を付ける前に「靴下を履いてくる」と席を立ち、

「あっ、もうあと2分で出発だ」なんていいながら、かぼちゃを食べる為の箸を

ゆっくり取りに行く。

「歯磨きの時間がなくなっちゃう」とうまいことかぼちゃを食べない作戦らしい。

朝は、どうしてもイライラしがちなわたしはこんな些細なことで

怒ってしまいました。

「出されたものはすべて食べなさい」から始まって「もうママは朝ごはん作らないよ!」と後で文字にすると、支離滅裂なことを言ってしまったなと思いました。