脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット54日目 はじめてのおつかい

朝 63.3キロ

 

朝ごはん

キャベツだけお好み焼き

 

お昼

枝豆、かぼちゃ

 

夜ごはん

豚汁

 

間食

クッキー二枚

 

雨の土曜日。朝からイライラ〜

子供達、ケンカばかり。

気分転換にどこか連れて行きたいけど、雨だし旦那が車で仕事行ってるので、移動手段もないしなぁ。。。

とりあえず夕飯に向けて豚汁を作ろう!

我が家はこんにゃくをいれます。

子供達もこんにゃくは絶対入れて欲しい派なのに、ないことに気付いた!

しかし豚汁モードの子供達。

娘にこんにゃく買って来てって軽く行ったら、うん!っと張り切ってチャリで行って来ました!びっくり!!

一緒にスーパー行って、たまにはお金払ってみる?なんて言っても、

恥ずかしい・・・

と拒否する娘が、なぜかやる気満々!

一度成功した後は、味を占めたのか

「クッキーの材料買ってくるから作ろう」と、少し先のお店まで、たまご、小麦粉、弟へのお土産まで買って来ました!!

娘の突然の成長におどろきました。

 

夜はジムに行って汗だく!ただいま、帰るところです。

セブンイレブンに寄って、お酒を買いたい気持ちと戦っております。