脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

続けるって難しい

また長いことブログをさぼってしまいました。 文章考えるのも、毎日記録するのもとっても大変なんだな。 思ったことを書くのってすごく簡単なことだと思ってたけど そんなことないんだな。 と実感・・ 最近のわたしはドラマ三昧。 新しいのがたくさんスター…

旦那戻る

先日の家出、翌日朝には戻って来ました・・ わたしの悪態にイラついて、車で寝ていたらしい。 おかげで、こっちは寝不足だったわ。 車で寝るなら一言言ってくれ! 心配して損したわ。 まったくもう!!! 今朝の体重 61.3キロ

旦那が家出?

夜中にこんばんは。 昨夜、12時頃、旦那がどこへ出掛けた気配はあったものの「外にタバコか?」くらいに思ってたのですが、かれこれ3時間帰ってきません。 寝る前、特に喧嘩はしないものの、子供の世話に追われてたため、ゴロゴロしてる旦那にイラついてはお…

お花見行きました

いい天気の昨日はお花見へ〜 息子と2人で行ってきました!! まわりは賑やかなお花見客で、ワイワイした雰囲気でした。 息子は一人で「遊んでくるー!」と突っ走ってどこかへ行ってしまったので、わたしはNetflixにある「オトナ高校」を、桜の木下で見ており…

起きてすぐに話題って思いつかない

おはようございます。 昨日、ブログを書き忘れてたことに、気がついたので、急いで書いてます。 しかし、何を、書いていいのやら・・・ 目をつぶって考えてたら、また寝てしまいそうに。 そうそう、息子(5さい)が目覚めた時に、わたしが隣で寝てないと、大粒…

セブンイレブンスイーツを食べました

どうもこんにちは。 今朝はお腹が非常に痛い状態で目が覚めました。 なんか最近調子が悪いです。 朝は何にも食べれず、どうしようと思ってましたが 息子を保育園に送った帰り道、無性に甘いものが 食べたくなり買いました。 セブンイレブンのおやつ。 コピー…

あれ?そんなに増えてなかった・・

度々すみません。 どどーんと、増えて61.8キロと思ってたけど 最後に書いた記事を読み返したら61.4キロあったんですね・・ 対してふえていないじゃないか・・ 最後の記事を書いた後、けっこう頑張って55キロくらいまでなったんです。 そこの頑張りを書くべき…

ブログ復活!体重また増加!

ご無沙汰しております。 最近、仕事を辞めたので、久しぶりにブログを書いていこうと思ってます。 気持ち新たにブログを作ろうと思ったのもつかの間・・やり方わからずで デブママブログを継続していくことにしました!! ブログを日々書いていくことで、新…

もう何日目か数えるのがめんどくさい

かれこれ一カ月ほど、サボってました。 しかしダイエットは続けていました^ ^ なんと今朝は61.4キロ!! スタート時から比べたら、だいぶ痩せました。 でもまだまだ。 昨日はジムで筋トレのあとに6キロ走る事が出来ました!体力もついてきたな。 下の子が最…

ダイエット59日目

朝 体重 62.5 朝ごはん セブンイレブンサンドウィッチ、ゆで卵 昼ごはん もち麦おにぎり、枝豆、レタスパプリカ鶏むね肉のサラダ、ゆで卵 夜ご飯 大根と鶏肉煮、ごはん、納豆 間食せず 朝から大量の雨が降っていましたので タクシーで保育園に行きました。 …

ダイエット58日目

朝63キロ 朝ごはん キャベツスープの残りにご飯を入れてリゾットぽくしたもの、ブランパン(ローソン) 昼ごはん もち麦おにぎり、レタスと赤パプリカと鶏むね肉のサラダ、枝豆 夜ご飯 湯豆腐(ポン酢で)、フルグラヨーグルトで 前日もジムに行けなかったの…

ダイエット57日目

朝 62.9キロ 朝ごはん フルグラ、ヨーグルト 昼ごはん 豚肉と小松菜炒め、玄米、枝豆 夜ごはん 納豆オムレツ、白米少なめ、ビール糖質オフ350ml.鯖缶、キャベツスープ 旦那が仕事帰りにビールなんぞ買ってくるもんだから、誘惑に負けて、ジム諦めてしまった…

ダイエット56日目

朝 63.8キロ 朝ごはん レタスだけコンソメスープ、バナナ、明太子パン 昼ごはん 豚肉とピーマン炒め、玄米、ゆで卵、枝豆 夜ごはん キャベツだけお好み焼きをポン酢マヨで 前日にジムに行かなかったせいか、増えておりました。 サボると、数字に表れます。。…

ダイエット54日目 はじめてのおつかい

朝 63.3キロ 朝ごはん キャベツだけお好み焼き お昼 枝豆、かぼちゃ 夜ごはん 豚汁 間食 クッキー二枚 雨の土曜日。朝からイライラ〜 子供達、ケンカばかり。 気分転換にどこか連れて行きたいけど、雨だし旦那が車で仕事行ってるので、移動手段もないしなぁ…

ダイエット53日目 ジムに行けた!

朝 63.9 朝ごはん ホットドッグ 昼ごはん 鶏むね肉とオクラ和え、玄米、枝豆 夜ごはん スシロー 今日は仕事後、一旦帰宅して、車で娘も連れて息子のお迎え。雨だったのでね。 旦那も迎えに来てと、歩いて帰れる距離なのに言うもんだから、仕方なく拾ってやり…

ダイエット52日目 ジム行けず。

朝 64.0キロ 朝ごはん キャベツと豆腐とシイタケの味噌汁に納豆投入したもの、梨1/3個 昼ごはん ブロッコリーと鶏肉の和え物、玄米、枝豆 夜ご飯 味噌汁の残りにご飯入れてチーズかけた ジム、出来れば毎日行きたいけど、今日は旦那が帰宅遅くて行けなかった…

ダイエット50日目 増えました、えーん!

朝 体重 64.9キロ 食事の内容は省略いたしますが、けっこう1週間頑張ったのに まさかの体重増加。 悲しすぎる。 解放デーなんて、やっちゃいけないのかな。。 この日は、子供の遊びに付き合ったり、買い物に行ったり ジムに朝夕と言ったりして、一日トータル…

ダイエット49日目 息子IKEAで迷子になる

朝 63.4キロ 朝ごはん ラーメン 昼ごはん ホットドッグ、チキン 夜ごはん 豚汁 タイトルの通り、息子がIKEAで迷子になりました。 見失って、探し始めてすぐ、旦那は「北に拉致られた」と探すのを辞めて帰ろうと言ってました。 店内放送で呼び出されて、無事…

ダイエット48日目 解放デイ

朝 63.7キロ 朝ごはん 枝豆、キャベツ、ブロッコリー お昼、夜兼用 ビールたくさん、カレー、ポテトなどなど ママ友ファミリー達と、子供達を連れて近所のビールフェスへ行きました! もう今日はジムも行かないし、とことん飲むべし!!と、飲みまくりました…

ダイエット47日目 平和な土曜日

あさ 63.6 朝ごはん人参キャベツウィンナースープに玄米とチーズ お昼パン二個 夜お刺身、ごはん、もやしナムル、わかめ炒めビール500 土曜、朝からジムに行って来いとうるさい旦那。ありがたいけど、土曜日くらいもう少しゆっくりさせてくれよーと、昼は前…

ダイエット46日目 やる気継続中

朝 63.6キロ 朝ごはん チーズ入り焼きおにぎり2個、小松菜茹でたやつ 昼ごはん カロリーメイト 夜ごはん からあげ、玄米、キャベツスープ 間食 枝豆 わーい、体重ちょっと減った!! このやる気、いつまでも続いてくれー 今日は娘の学習発表会ということなの…

ダイエット45日目 息子、朝からラブレター書く

朝 体重 64.2 朝ごはん ローソンのサンドウィッチ 275キロカロリー 昼ごはん 小松菜と茹で鶏とミニトマト中華和え、玄米 夜ごはん マグロ、納豆、たまご、ごはん、小松菜 昨夜はとてつもなく眠く、子供の寝かしつけもせずに寝てしまいました。 息子と娘、二…

ダイエット44日目 引き続き全身筋肉痛の朝

体重 63.8キロ 朝ごはん 鰹節ごはん、かぼちゃの煮つけ 昼ごはん 鶏むね肉と野菜のサラダ、玄米 夜ご飯 バターチキンカレー、ナン、ビールジョッキ2杯 いやいやいやー なんてこったの筋肉痛です。 ほんと、歩き方とかどうかしてます。でもこの筋肉痛のおかげ…

ダイエット43日目 うぅ・・眠い、肩痛い、あちこち痛い

朝 64.2キロ 朝ごはん チーズ入り焼きおにぎり、ゆでたまご、かぼちゃ 昼ごはん 玄米、ゆで卵、かぼちゃ煮、ウィンナー、鶏むね肉カレーマヨネーズ和え、ピーマン 夜ご飯 大根サラダ、かぼちゃ煮残り 間食 ファミマのドーナツ 体が全身痛すぎて、ジムなんて…

ダイエット42日目 またジムいった!

体重 朝 64.1 朝ごはん わかめと豆腐とシイタケの味噌汁、玄米 昼ごはん ピーマン、ミニトマト、ウィンナー、玄米 夜ご飯 サバの塩焼き、ごはん少々、シイタケと卵の中華スープ、コロッケ半分 またまたジムに行くことが出来ました。 旦那が夕飯後に行って来…

ダイエット41日目 一念発起、ジム通い始める

朝 体重 64.1キロ 朝ごはん もち1個 昼ごはん くら寿司 夜ご飯 味噌汁、サバ 間食 サーティーワンアイスクリーム 10月ということでジムに通い始めることにしました。 月会費を払えば、貧乏性なわたしは元を取るべく必死に通うはず! 入会手続きをしたあと、…

ダイエット40日目 ランチを堪能

朝 体重65.5キロ 朝ごはん 無し 昼ごはん とんかつ定食 夜ごはん 無し 娘の歯医者さんやら、夫の迎えやらで慌ただしく、14時頃にがっつりランチで、夜は辞めておきました。 でも、1日1食は良くないパターンですね😢 気を付けます! バランス取れた1日3食をここ…

ダイエット39日目 増えました

朝 65.5キロ 朝ごはん クリームパン(小さいやつ)、白菜の味噌汁 お昼 トン汁、玄米、ピーマン、かぼちゃ 夜ごはん 未定 実は昨夜、ビールを飲んでしまい、増えました。 ダメですね、誘惑に弱い。 意志の弱いわたしです。 頑張らないとー!!! 土日で油断…

ダイエット38日目 朝から大忙し

朝体重 測定忘れ 朝ごはん カレーうどん 昼ごはん 鶏むね肉 サラダ 夜ご飯 未定 朝から雨・・ 雨のせいで、なかなか起きれず見事に寝坊。 雨の日は自転車で会社に行くのは大変なので歩き確定。 息子はきっとダラダラ歩くので、自転車の時よりも20分は早く出…

ダイエット37日目 この眠たさはなんなのか・・

朝 体重 64.8キロ 朝ごはん ソーセージマフィン 昼ごはん 鶏むね肉と8品目の野菜(ファミマ)、玄米 夜ご飯 未定 今朝はいつもより早く家を出れそうだったので 自転車で行くか徒歩で行くか悩み、息子が歩いてもいいよモードだったので 歩きで保育園へ送り出…