脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット40日目 ランチを堪能

朝 体重65.5キロ 朝ごはん 無し 昼ごはん とんかつ定食 夜ごはん 無し 娘の歯医者さんやら、夫の迎えやらで慌ただしく、14時頃にがっつりランチで、夜は辞めておきました。 でも、1日1食は良くないパターンですね😢 気を付けます! バランス取れた1日3食をここ…

ダイエット39日目 増えました

朝 65.5キロ 朝ごはん クリームパン(小さいやつ)、白菜の味噌汁 お昼 トン汁、玄米、ピーマン、かぼちゃ 夜ごはん 未定 実は昨夜、ビールを飲んでしまい、増えました。 ダメですね、誘惑に弱い。 意志の弱いわたしです。 頑張らないとー!!! 土日で油断…

ダイエット38日目 朝から大忙し

朝体重 測定忘れ 朝ごはん カレーうどん 昼ごはん 鶏むね肉 サラダ 夜ご飯 未定 朝から雨・・ 雨のせいで、なかなか起きれず見事に寝坊。 雨の日は自転車で会社に行くのは大変なので歩き確定。 息子はきっとダラダラ歩くので、自転車の時よりも20分は早く出…

ダイエット37日目 この眠たさはなんなのか・・

朝 体重 64.8キロ 朝ごはん ソーセージマフィン 昼ごはん 鶏むね肉と8品目の野菜(ファミマ)、玄米 夜ご飯 未定 今朝はいつもより早く家を出れそうだったので 自転車で行くか徒歩で行くか悩み、息子が歩いてもいいよモードだったので 歩きで保育園へ送り出…

ダイエット36日目 平日禁酒が順調

朝 64.4キロ 朝ごはん 子供が残したおにぎり 昼ごはん ピーマン、かぼちゃ、鶏むね肉和えたもの、玄米 夜ご飯 カレーライス(玄米)、ファミチキ、チーズ 昨日から生理になったので、便通がやたらと良い! うれしい限りです。 最近、朝が涼しくなってきたの…

ダイエット 35日目 土日で食べ過ぎた

朝 65キロ 朝ごはん 焼きおにぎり 昼ごはん ピーマン・かぼちゃ・鶏むね肉・ゆで卵・玄米 夜ご飯 未定 土日はバタバタしてブログを更新する時間がないので これからは平日のみ更新のスタイルにしていこう。 土日は義理両親、義妹夫婦が遊びに来たので、飲ん…

ダイエット32日目 増えた・・

朝 64.9キロ 朝ごはん レンコンきんぴら、鶏むね肉と白菜のスープ 昼ごはん 鶏むね肉とかぼちゃとピーマンサラダ、玄米 夜ご飯 コンビニのパスタ 今朝は野菜をうまいこと残そうとする娘に怒ってしまいました。 のんびりマイペースな娘に、今朝は焼きおにぎり…

ダイエット31日目 長らくサボってしまいました

体重 朝64.1キロ 朝ごはん 鶏むね肉とかぼちゃとレタスと玉ねぎサラダ、白菜中華スープ お昼ごはん 玄米、グリーンサラダ、かぼちゃ、オクラ豚巻 夜ご飯 松屋のハンバーグ定食 2週間近くブログをサボりました。 なんだか1日開けたら「もういいや」となってし…

ダイエット18日目 軽めの二日酔い

朝 体重 64.5キロ 朝ごはん えのきと豆腐の中華スープ 昼ごはん 赤ピーマンと青ピーマンとネギと豚肉炒め、玄米 夜ごはん 冷しゃぶサラダ、玄米、納豆 間食 せんべい一枚 昨夜は旦那とワインを飲み(と言っても8割はわたし)そのままリビングで寝ました。 旦…

ダイエット17日目 脚全体に蕁麻疹??

朝 64.2キロ 朝ごはん アンパン、無糖コーヒー 昼ごはん 鶏むね肉とオクラ和え、玄米 夜ごはん えのきと豆腐の中華スープ、バジルクラッカー、白ワイン 間食 アンパン 脚にきもちわるーい、赤いポツポツが出来ていることに気が付いた。 こんなの初めて。 数…

ダイエット16日目 熱は下がった

9月6日 63.9 朝ごはん ヨーグルト、クリームパン(薄皮1個) 昼ごはん オクラと鶏むね肉和え、玄米 夜ごはん ざるうどん 間食 ビール、チューハイ、サラダチキンスモーク 昨夜は高熱でだいぶうなされ、たくさん汗をかいたため 体重が減った! まぁ体調不良に…

ダイエット15日目 朝がつらい

9月5日 64.9キロ 朝ごはん 巨峰、ゆで卵、娘が残したおにぎり 昼ごはん 玄米、オクラと大葉と茹でた鶏肉の和えたやつ 夜ご飯 息子の残した納豆ごはん、巨峰6粒 起床時は、うちのワンコ君が吠えてくれるので いつも6時くらい。 6時に起きれないと家のことが完…

ダイエット14日目 週末でドンと増える、毎回

9月4日 65.9キロ 朝ごはん たいやき 昼ごはん 黄色ピーマンとオクラ炒め、豚肉しそ巻 夜ごはん コールスローサラダ、セブンおにぎり2個 朝、体重を見てがっくり。 しかしながら理由は明白。前夜のアルコール。 以前に比べると回数は減ったものの、やはりやめ…

ダイエット13日目 娘とプールに行きました

9月3日 朝64.7キロ 朝ごはん 目玉焼き、玄米、ニンジンサラダ お昼ごはん マック(ポテトと息子の残したハンバーガー) 夜ご飯 お寿司屋さんでいろいろ、ビール2杯、焼酎水割り 娘が「温水プールに行きたい!!」と猛アタックなので ついに私が毛嫌いするプ…

ダイエット12日目 なにもせずダラダラ

9月2日 朝64.9 朝ごはん なめこと豆腐の味噌汁、玄米 昼ごはん ブリトー、アイスカフェオレ(無糖) 夜ごはん 鶏むね肉の唐揚げ、しめじソテー、ニンジンサラダ、ビール、チューハイ 朝、たくさん雨が降っていたので何もしないと決めました。 しかし午前中に…

ダイエット11日目 早朝ラジオ体操やりました

9月1日 64.9キロ 朝ごはん かぼちゃの煮物、なし、ブラックコーヒー お昼ごはん かぼちゃの煮物、アスパラ、お好み焼き 夜ご飯 スシロー 昨日のアルコールが災いしたようで、体重増えました。 反省して起き抜けにNHKのラジオ体操をやりました。 体が目覚めた…