脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット2日目 ワインが好きなんです。

8月23日 朝65.3キロ

 

朝ごはん

 

大根味噌汁、子供が残した梅干しおにぎり、ゆで卵

 

お昼ごはん

 

梅干しおにぎり、ゆで卵、ブロッコリー

 

夜ご飯

 

タコライス(ごはんはいつもの半分)

赤ワイン350ml、 チーズ、たこ、煮魚

 

 

自転車で会社に行こうと思ってたけど、暑さのため断念・・

徒歩+バス。

息子を保育園に送ってからのため、自転車より徒歩の方が行くのは大変なことに気が付きました・・。

会社で午前中、1枚だけお土産のせんべいを頂く。

1枚だけ(しかもペラペラ)なので罪悪感は無し!!

仕事中の飲み物はコーヒーブラックやほうじ茶など糖分取らないように心がけました。

 

お昼休みには、自分の体重増加について50代のおじさんに語った。

食事気を付ける+動くべきとのアドバイスをもらう。

やはりそれしかないよな。

 

帰りは旦那が車で迎えにきてくれたので、楽チン帰宅。

 

はい、また誘惑に負けてワイン飲んでしまったぁ。。。

 

でもいつもよりは量少ないから、いいでしょう。

我慢してストレスためてもよくない!!

ストレスフリーで痩せたいの。

 

ひと通りの家事が終わって、テラスハウスのハワイ編を観て「若い子はえぇカラダしてるのぉ〜」と思い、床に就きました。

 

おやすみなさい!