脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット38日目 朝から大忙し

朝体重 測定忘れ

朝ごはん

カレーうどん

 

昼ごはん

鶏むね肉 サラダ

 

夜ご飯

未定

 

朝から雨・・

雨のせいで、なかなか起きれず見事に寝坊。

雨の日は自転車で会社に行くのは大変なので歩き確定。

息子はきっとダラダラ歩くので、自転車の時よりも20分は早く出発しなければ。

そんな日に限って、カレーうどん食べたくないと言う息子。

無理やり5口ほど食べさせて、カッパを着せていざ出発!

と、なったところで「娘、もしや鍵を忘れたのでは?」と悪い予感がして

確認するとやはり、鍵を持たずに学校に行った模様・・・

どうしよう、鍵を掛けずに家を出るか、午後半休を取って娘が帰宅する前にわたしが家で待っているか。。。

いや、でも・・

もし鍵を掛けずに家を出て、泥棒が入って

そのタイミングで娘が帰ってきたら、間違えなく殺される・・・

わたしが午前半休とっても、娘はわたしが家に

いることを知らないから、マンションのオートロックで困り果てるのでは・・

などなど、短い時間に頭の中をフル回転させた結果。

学校まで鍵を届けることを決意!

もう会社遅刻するかもしれない、という焦りの中、出発!

校門に立っていた校長に鍵を預けてしまえばいいじゃないか!

とも、思ったが校長に娘のクラスと名前を言っても忘れちゃいそうな気がしたので

教室まで行って手渡しました。

さあ、今度は保育園!

と言うときに始まりました、息子のぐずりんぼ・・

カッパは暑いから脱ぎたいから始まり、雨だから歩けないと言われ結局抱っこ。

抱っこして傘さして走って、ヨレヨレの状態で保育園到着!

うわ!

今度はわたしの長靴が脱げない!

汗をかいたのと足が太すぎるのが原因。

保育園の玄関で回りを気にする余裕もなく必死で長靴を脱ぎ、なんとか送り届けることが出来ました。

会社にも遅刻せずに到着することが出来たので良かった良かった。