脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット14日目 週末でドンと増える、毎回

9月4日 65.9キロ

 

朝ごはん

たいやき

 

昼ごはん

黄色ピーマンとオクラ炒め、豚肉しそ巻

 

夜ごはん

コールスローサラダ、セブンおにぎり2個

 

朝、体重を見てがっくり。

しかしながら理由は明白。前夜のアルコール。

以前に比べると回数は減ったものの、やはりやめられないのです。

 

朝は非常に涼しかったので、息子を徒歩で保育園まで連れて行くことにしました。

息子と歩くと20分ほどかかる保育園までの道のり、途中で息子が「歩きたくない」と大泣きした登園。

降園時は、突然の土砂降りに見舞われ、散々。。。

週の始まりというのに疲れ果ててしまった私は、セブンイレブンのおにぎりで夕飯を済ませてしまいました・・

子供たち、ごめんね。

と、思っていたら、いつもと違うスタイルの夕飯に喜んでいました。

よかったよぉー!

 

子供たち二人でお風呂に入ってもらい、その間に家の片づけやら、フローリングの雑巾がけ。

旦那が帰宅したら子供たちをお願いして、私はお風呂へ。

気が付いたらお風呂で寝ており、出たら子供たちも布団で寝ててくれました。旦那が寝かしつけることなんてほとんどないから、びっくり!

なんとも有難い。

と思ったら、寝ているのは旦那と娘で、息子は「ママぁ~こっち来て~」と甘えん坊。私がお風呂から出てくるのを健気に待っていたようで

結局22時過ぎに息子就寝・・

 

いつもなら、ビールでも飲んで一人タイムを楽しみたいとこでしたが

とにかく疲れて眠くて無気力だったので、なんとか洗濯だけ終わらせて

私もポックリ眠りについたのでした。