脱デブママ 今度こそ10キロ痩せ!

あれよあれよとここ一年で5キロ増。ここ2年で10キロ増のわたし。

ダイエット8日目 ミサイル怖い

8月29日 朝65.5キロ

 

朝ごはん

 

納豆ご飯

 

お昼ごはん

 

カレーライス(玄米)

 

夜ご飯

 

玄米、なめこ味噌汁、黄色パプリカ、納豆

 

 

朝から、北朝鮮のミサイル発射で、恐怖でした。

まだ3歳と7歳の子供たちにとってはあまり怖さはないようで

「ロケット?飛んだの?」やら

「海に落ちたらもう安心だね」という会話が繰り広げられた。

ま、子供たちがやたら不安になるよりはいいのかな・・

 

いつもより早起きれたので、自分と娘のお昼用にカレーを作りました。

おそらく子供達の夜ご飯は余ったカレーを使って、カレーうどんになるでしょう。

これで今夜は買い物せずに帰宅できるな、うれしい。

そして出勤前には部屋中を雑巾がけして、自転車で出発しました。

チャリで爆走中のところを職場のおじさんに目撃されたようで

少し恥ずかしかったです・・

 

明日も少しで良いから痩せてておくれ。

 

おやすみなさい。